豊橋市議の長坂です。
市民の選択まで、そろそろ100日を切りました。

さて、先日の下記ブログをご覧くださった、野球関係者の方が、早速お声を寄せてくださいました。


御許可の上、紹介いたします。
(個人の特定を避けるため、文意を変えない範囲で一部表現を変更しています)
お世話になります。
ブログを拝見致しました。

野球団体、関係者が前向きという認識は全くないです。ほとんどが文句を言っています。市は聞くだけ聞いて結局は意見が反映されないため、みんな諦めムードにはなってますが、諸手を挙げて賛成!なんて人は見たことがないです。

市民が言っていることをはなっから聞く気がないから仕方が無い、諦めるかと言っている人たちを前向きと取ってるならちょっと笑ってしまいますが。

新球場移転の話しも遅すぎますし、普通は「壊す前に作ってから移転します」なら少しは理解もできるけど、壊すのが先で作るのはだいぶ先ですよって言うのは…。

もう既に少ないグラウンドの取り合いも始まってますし、少なからず大人の野球により子供達への影響もあります。子供の数は減っているにしてもそれなりの人数、チームが活動してる中で、豊橋球場が無くなったのは害でしかないです。

とりとめのない文章になってしまいましたが、やはり豊橋球場は必要だと高校野球関係者もみんな言っていましたので、メールさせていただきました。前向きでは無い人の方が多いので、ご理解のほどよろしくお願いします。
勇気を持ってかもしれないお声、ありがとうございます。

長坂の今後の活動の糧にします。

では!