おもしろい記事を見つけました。
平成3年のピーク時に全国で547万人いた党員が、現在はわずか78万人(略)
自民党員は総裁、つまり総理を選ぶ権利を有していることからも、影響力は大きいと言わざるをえません。(略)
極端な話、4000円納めれば票が買える。確認もないので、架空の名前で何人も党員となることもできる。すると、ある目的を持った組織が大量に自民党員になって、総裁選をコントロールするということもできなくはありません。そういう危険性を孕んでいます。 

 - 衝撃のデータ「あと10年で自民党員の9割が他界する」 http://president.jp/articles/-/13400
というわけで、大きく見積もっても、自分の息の吹きかかった人間78万人を党員にできれば、総裁選をジャックできます。 調べたら、たぶん日本で一番多いであろうトヨタ従業員が、32.5万人(連結)でした。

下請け孫請けまで使えば、今のトヨタなら総裁を選べるんじゃ・・・。
全員、投票権のある日本人か知らんけど。



そして、かかる党費は、
78万人 x 4,000円 = 31.2億円

安っ!
 
トヨタは宣伝広告費だけで、3300億円(連結・2012年度)。
31.2億円なんて、広告宣伝費の1%。

いやー、世の中の仕組みっておそろしい。

では。


・・・と、ここまで書いて、いい画像を探してたらこんなん見つけた。
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調べたら、嵐のファンクラブも、年会費が4,000円。
この奇妙な一致は・・・まさか、陰謀じゃないのか!?

というわけで、今総理に最も近い男は、石破茂大臣でも、小泉進次郎政務官でも、豊田章男社長でもなく、櫻井翔メンバーでした。 お父さん、事務次官(総務省)の有力候補らしいしね。

ごめんね、関ジャニ・村上信五メンバー。

では。

参考
 - 従業員数の推移 - トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/data/company_information/personnel/employee/
 - 有力企業の広告宣伝費(2012年度) - 日経広告研究所 http://www.nikkei-koken.gr.jp/research/research.php?research=0&recno=616
 - Jファンクラブ入会方法 - Johnny's net http://www.johnnys-net.jp/page?id=jfcJoin