うえたえき
豊橋鉄道渥美線植田駅は,大正13(1924)年1月22日に,渥美電鉄高師~豊島(としま)間の開業により,芦原~大清水間(新豊橋起点6.3㎞)に開業した。昭和44(1969)年4月20日に無人化,同61(86)年4月30日に駅舎を撤去,平成7(1995)年8月31日に乗降場を改良(高さ1100㎜)した,列車行違い設備の設置駅である。平成16(2004)年度における1日の乗降客は約600である。
- -
豊橋市議の長坂です。
豊橋のことをお調べくださり、ありがとうございます。
このページは、2006年12月発刊の豊橋百科事典を元に作成しています。
https://www.city.toyohashi.lg.jp/14682.htm
では!
豊橋鉄道渥美線植田駅は,大正13(1924)年1月22日に,渥美電鉄高師~豊島(としま)間の開業により,芦原~大清水間(新豊橋起点6.3㎞)に開業した。昭和44(1969)年4月20日に無人化,同61(86)年4月30日に駅舎を撤去,平成7(1995)年8月31日に乗降場を改良(高さ1100㎜)した,列車行違い設備の設置駅である。平成16(2004)年度における1日の乗降客は約600である。
- -
豊橋市議の長坂です。
豊橋のことをお調べくださり、ありがとうございます。
このページは、2006年12月発刊の豊橋百科事典を元に作成しています。
苦節5年半「豊橋百科事典」とうとうオープンデータ化! - 愛知豊橋市長坂なおと のblog豊橋百科事典については、下記の豊橋市サイトからもご覧いただけます。
http://nagasakanaoto.blog.jp/210125.html
https://www.city.toyohashi.lg.jp/14682.htm
では!