ためとうげゆうりょうどうろ
多米峠有料道路は,愛知・静岡県道路公社が管理した県境の多米トンネル(全長525m)を中心にした延長2.85㎞の道路である。昭和40(1965)年11月29日,豊橋大知波線(愛知・静岡県道4号)となった。多米峠は,昭和39年(1964)年12月に自動車通行可能な道路とする工事を開始し,同41(66)年7月1日に供用開始した。営業時間は6時~22時で,通行料金は乗用車で80円であった。昭和62(1987)年7月1日から無料開放となった。
- -
豊橋市議の長坂です。
豊橋のことをお調べくださり、ありがとうございます。
このページは、2006年12月発刊の豊橋百科事典を元に作成しています。
https://www.city.toyohashi.lg.jp/14682.htm
では!
多米峠有料道路は,愛知・静岡県道路公社が管理した県境の多米トンネル(全長525m)を中心にした延長2.85㎞の道路である。昭和40(1965)年11月29日,豊橋大知波線(愛知・静岡県道4号)となった。多米峠は,昭和39年(1964)年12月に自動車通行可能な道路とする工事を開始し,同41(66)年7月1日に供用開始した。営業時間は6時~22時で,通行料金は乗用車で80円であった。昭和62(1987)年7月1日から無料開放となった。
- -
豊橋市議の長坂です。
豊橋のことをお調べくださり、ありがとうございます。
このページは、2006年12月発刊の豊橋百科事典を元に作成しています。
苦節5年半「豊橋百科事典」とうとうオープンデータ化! - 愛知豊橋市長坂なおと のblog豊橋百科事典については、下記の豊橋市サイトからもご覧いただけます。
http://nagasakanaoto.blog.jp/210125.html
https://www.city.toyohashi.lg.jp/14682.htm
では!