ふたがわこせんきょう
二川跨線橋は,国道1号が豊橋市大岩町久保田の東海道本線(東京起点288.0㎞)に,昭和4(1929)年に上下2車線で建設され,昭和16(1941)年ごろから国道1号バイパスとして供用された。昭和36(1961)年9月,東海道新幹線の新二川跨線橋(東京起点268.5㎞)を増築した。さらに,昭和55(1980)年,下り線2車線を増築して上下4車線になった。
- -
豊橋市議の長坂です。
豊橋のことをお調べくださり、ありがとうございます。
このページは、2006年12月発刊の豊橋百科事典を元に作成しています。
https://www.city.toyohashi.lg.jp/14682.htm
では!
二川跨線橋は,国道1号が豊橋市大岩町久保田の東海道本線(東京起点288.0㎞)に,昭和4(1929)年に上下2車線で建設され,昭和16(1941)年ごろから国道1号バイパスとして供用された。昭和36(1961)年9月,東海道新幹線の新二川跨線橋(東京起点268.5㎞)を増築した。さらに,昭和55(1980)年,下り線2車線を増築して上下4車線になった。
- -
豊橋市議の長坂です。
豊橋のことをお調べくださり、ありがとうございます。
このページは、2006年12月発刊の豊橋百科事典を元に作成しています。
苦節5年半「豊橋百科事典」とうとうオープンデータ化! - 愛知豊橋市長坂なおと のblog豊橋百科事典については、下記の豊橋市サイトからもご覧いただけます。
http://nagasakanaoto.blog.jp/210125.html
https://www.city.toyohashi.lg.jp/14682.htm
では!