豊橋市議の長坂です。
何でも美味しく食べるタイプですが、タイヤは食べられません。

さて、待望の(?)ミシュランガイドが愛知にも上陸。
「ミシュランガイド 愛知・岐阜・三重2019特別版」
のお店が、5月14日に公表されました。
豊橋からは、16の飲食店と、2つのホテルが掲載。

更に16飲食店のうち、6つは、
「価格以上の満足感が得られる料理(良質な食材で丁寧に仕上げており、5000円以下で楽しめる)」
というビブグルマンに!

上記記事のビブグルマン店の数と見ると、さすがに名古屋は多いものの、その次に豊橋が多く、とてもうれしく思います。

以下掲載店(あいうえお順)です。

















豊橋駅前のお店ばかりでなく、半分以上は郊外店で、ミシュランは本当に丁寧に調査されているのだな、と感心します。
また、郊外っ子のぼくとしては、近隣のお店も何件かあり、嬉しくもあります。



星付きのお店は豊橋に登場していませんが、
(県内の3つ星、2つ星は全て名古屋)
おとなり豊川のラーメン屋が、東京以外では初、国内4件目という「ラーメン」カテゴリーで星を獲得!


県内でも有数のグルメシティーだと示された豊橋市。

そんな豊橋市の飲食店を、お得にかつ手軽に楽しめるイベントが来週5月20日(月)に開催されます!
190516_01
 http://www.toyohashigo-night.jp/
パンフレット画像はこちら(フェイスブックページ)からも。
https://www.facebook.com/toyohashigonaito/posts/2128125257295018

どのお店を回ろうか、今から楽しみです。

個人的にはペイペイ(PayPay)のキャンペーンが終わってしまったことがかなしみ。。
(前売券買わなきゃ)

では!