豊橋市議の長坂です。
「GWに生まれる子の名前を「令和」にする」と、弟から連絡がありました。

追記

長坂なおとに投票お願いします!
豊橋市議会議員選挙、ギリギリでも、最下位でもいいので当選させてください。
豊橋を変えるため、力を貸してください。お願いします!

追記おわり 2019.4.16.)



さて、新元号が決まりました。
予想が「当たった」方、いらっしゃいますか?

個人的には、この記事の結果が気になります。
イベントには40名ほどがあつまり、各自が予想した新元号を墨書し、各々発表した。しかし、ネット上には掲載しない。なぜなら、本気で当てたいからだ。

もし、内閣府だとか宮内庁あたりの人がネットを検索して、我々が予想した元号を見つけてしまうと、候補から外される可能性がゼロではないからだ。(略)

この会で予想された元号は、ジェラルミンケースに厳重に収められ、林さんが自腹で借りた貸し金庫に保管された。
そして、豊橋のメイカーズ・ラボ

https://www.facebook.com/makerslabtoyohashi/videos/504204620114140
仕事はやい!



当然に「令和」を選定する中で、かぶりがないか調べています。
30年前の「平成」と違って、今なら誰でも、そして僕でも簡単に調べられます。

ということで、調べてみると、
川岸 令和(かわぎし のりかず、1962年-)は、日本の憲法学者早稲田大学政治経済学術院長と政治経済学部長、法務研究科の教授を兼任。新司法試験委員
https://ja.wikipedia.org/wiki/川岸令和
いきなり、ガチな人出てきたー。
「憲法学者」とか、ドンピシャ過ぎます。
早速、御本人(ゼミ)がネタに。

この先生が、新元号の選定に関わっていることは100%ないでしょう。



そして、鎌倉や静岡にも。
【タウンニュース鎌倉版】鎌倉市商店街連合会の会長に就任した 高橋 令和(のりかず)さん 小町在住 74歳
https://www.townnews.co.jp/0602/2016/06/24/337628.html
【逸品】地域に根付いた伝統の技術 ㈱松浦スチロール工業所 松浦 令和氏(志太支部)
http://www.szdoyu.gr.jp/news/9566/
他にフェイスブックなどでも「令和」さんが。



とは言え、今日はエイプリルフール、
まさか午後に「本当の」新元号が発表される、
なんてことはないですよねっ!!?

では!