豊橋市議の長坂です。
ココイチのカレーは1辛までです。

さて、「豊橋の切り込み隊長」から情報提供がありました。
愛知県のみなさまへ 石破茂からのメッセージ
http://www.ishiba.com/sousaisen/47_aichi/
3:14ぐらいに、豊橋カレーうどんを、すごいと言っております。
180902_01
180902_02
名古屋じゃん、
180902_03
あ、
180902_04
ホントだ。。(動画頭出ししてます)

ベタベタですが、それでもこうやって触れてもらえるのは地元民として嬉しいですね。
(そしてまんまとブログを書いています)



ところで先日、自民党から報道機関にこんな要請がありました。
総裁選報道は公平に=自民:時事ドットコム

自民党の総裁選挙管理委員会(野田毅委員長)は28日、新聞・通信各社に対し、総裁選に関して「公平・公正」に報道するよう文書で要請した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082900025&g=pol
安倍候補にも触れないわけにはいきません

安倍候補と言えば、やはり豊橋銘産のブラックサンダー

6年前の2012年総裁選でも。
180902_06
ブラックサンダー!
これね、意外なんですよ。内村航平くんがオリンピックに持っていって、今や豊橋の、世界の、ブラックサンダーじゃありませんかっ!(3分48秒頃から。頭出ししてます)

総裁選直後、小泉進次郎議員は「石破さんに投票した」と明らかにしたにも関わらず、なんとブラックサンダーをプレゼント!

しかも3個も!おそろしい。。。
今回の小泉進次郎議員の投票先は、僕も注目しています。

そして5年後の2017年、安倍候補のブラックサンダー好きは、選挙特番にて池上彰さん公認に!
ちなみにこの際、石破候補は「大学4年間ずっとカレー」と報じられています。
今回の「豊橋カレーうどん」発言につながるものを感じます。
しかし実は、そもそも石破候補の地元鳥取が「カレーの消費量日本一
カレーの消費量・消費金額 地域別ランキング第1位は鳥取!新潟の順位は・・・ | にいがたの地域活性化を応援するブログ
http://blog.rcn.or.jp/curry/
カレーをつかったまちおこしもしています。

全国展開しているブラックサンダーの安倍候補と、
敢えて「市内限定」としている豊橋カレーうどんの石破候補、
それぞれのお人柄や今に通じるものが、感じられるような感じられないような・・・



余談ですが石破候補同様に「365日カレーを食べてる」と言っていた音楽活動家な学生時代の知り合いを、10年近く経った最近「カレー専門家」としてテレビで目撃して、ご飯噴きそうになりました。
マツコの知らない世界
アッコにおまかせ!
櫻井・有吉THE夜会
『好き』を極めると仕事になる」というのを最近よく目撃するけど、まさにそれ。
100%、「好き! 」を仕事にする人生
小澤 良介
日本実業出版社
2015-03-19

AKINO LEEさん(カレーおじさん)、豊橋カレーうどん食べに豊橋遊びに来てくれないかなー。

では!