豊橋市議の長坂です。
東証一部企業トップで豊橋出身といえば、ADK創業の稲垣正夫氏(故人)が真っ先に思い浮かびます。

さて、嬉しいニュースが飛び込んできました!
豊橋出身の山口拓己さんが、代表取締役社長を務めるPR TIMES社が、マザーズから東証一部に市場変更することに!
(岡三マンに反応する山口社長)



実は、山口社長のことを知ったのは議員になる前、ぼくが書いた記事を山口さんがツイッターで言及してくれたことから。
そこからご縁あり、地元に熱く、今では豊橋で開催された起業イベント「StartupWeekend」で審査員をしてくださったり、
「豊橋ふるさと"脳"税」にも、ご登録いただいています。



ちょうど先日、東京行ったとき、会社見学させていただきました。
180823_180816_150042_1
山口さん、そのときは東証一部の話なんてしてなかったのに!もうっ水臭い!
(※話しちゃだダメです。インサイダーになります)

PR TIMES社は「プレスリリース・ニュースリリース配信サービス シェアNo.1」の会社。

ぼくの「はじめてのプレスリリース」は大学生のとき。
学園祭で手筒花火を上げるにあたり、プレスリリースを作成・発信しました。
180823_051103PR
探したら出てきました。なつかしい。
インターネットでテレビ局や新聞社の「FAX番号」を調べて、大学近くのセブンイレブンから夜な夜な数十通のFAXを送りました。大変だった。お金もかかった。
180823_051124PR
お陰で成果もありました。大学サイトのトップページにまで掲載いただいたのは、いい思い出です。
180823_UTsite
今思えば、ぼくのひとつの転機となった出来事でした。



当時を思えば、今はPR TIMESみたいに学生でも簡単に使えるプレスリリース配信サービスがあるので、本当にうらやましい!

更にPR TIMES社では、今、日本のお祭りの広報を応援中!
しかも無料!

余談ですが、会社訪問した際、山口さんにPR TIMESの「PR」はプレス・リリースかパブリック・リレーションズか聞いたら・・・

豊橋市役所的な日本語で言うと「広報広聴(課)」ですね。

では!