豊橋市議の長坂です。
今年のハロウィンどうしましょう。

さて、豊橋出身(飯村小⇒東部中)で技科大生の中川直樹さんが、国民体育大会へ自転車競技の愛知県代表として選出されました!
<本人談話>
自転車に出会ったのは 3 年半程前です。父の影響で始めることになり、すぐにその疾走感に取りつかれ自転車にのめり込んでいきました。父が所属していた実業団チームに所属して、“サイクリング”ではなく“自転車競技”をはじめトレーニングの日々が始まりました。それからは毎朝毎晩トレーニングを行い、週末は全国各地で開催されるレースに参加する日々を過ごしました。徐々に力をつけていくことで、個人スポンサーや専属コーチがついてくださり、実業団では全国 2000 人ほどの中でランキング 2 位、全日本選手権にも出場し 10 位入賞という成績を修めることとなりました。

そして、今年は国民体育大会に挑戦したいと考え、冬のオフシーズンから計画的にトレーニングを重ねてきました。先日行われた、県選手権大会、代表選手選考会で優勝し、愛知県代表に選出されました。

今後の展望:
国民体育大会ではロードレース、スクラッチ、チームパシュートの 3 種目に出場します。
強豪選手がひしめく全国大会ですが、日々の練習の成果を全力で発揮し、良い成績を残せるよう頑張ってまいります!応援よろしくお願い致します。

 - 豊橋技術科学大学プレスリリース(PDF)より
https://www.tut.ac.jp/docs/PR180816_1.pdf
今年の国体は、9月24日~29日に福井県で開催。近い!
http://www.fukui-tv.co.jp/2018kokutai/main.html
個人的には、同じイニシャルでとても親近感が。



続いて、今話題の映画「カメラを止めるな!」
その女優・真魚(まお)さんが、豊橋出身であるということも、じわじわ広がりつつあります。
豊橋でも8月17日(金)から公開され、18日(土)には舞台挨拶に真魚さん御本人が!
ぼくは先約あり舞台挨拶行けなかったのですが、映画は必ず見たいと思います。

真魚さん、これからも注目です。



豊橋出身のコスプレイヤーと言えば、今春ヤングマガジンの表紙を飾った桃月なしこさんが有名で、
その前月には、ええじゃないか豊橋映画祭でも、MCを務めてくださいました。

敢えて、もうひとり推したい。
同じく豊橋出身、高大の後輩でもある、Reinaさん。

過去にブログでご紹介したこともありますが、
http://nagasakanaoto.blog.jp/140516.html
公式のコスプレイヤーのお仕事が決ま」った、ということで、改めてこれからも引き続き、ご活躍を注視していきたいと思います。


そして、コスプレ&後輩つながりで最後のひとり。

「変わり者東大生枠」で、
何度かテレビで見ていたのですが、
まさかミス・ワールド(日本代表)のファイナリストに。
この展開は全く予想していなかった・・・

最近は、普段絶対見れない、審査や修行(?)の舞台裏が見れておもしろいです。
現在、絶賛投票期間中ということで、
鈴木ゆりえ、鈴木ゆりえ、に是非1票をお願いします!

WEB&FBなら2票です!

では!