豊橋市議の長坂です。
映画「銀魂」が気になっています。

さて、同じく最近気になったのはこのCM、

久々に「1000年に1人の逸材」が本気出して来ました。

ここ数年、ミニオンのコスプレが大変流行りましたが、決着ついた感があります。
こんなにカラーヘアーが似合う日本人を見たこがありません。



ところで、このCMはミニオンズでなく「ぷっちょ」のCMですが、
8月2日のぷっちょ公式ツイートが話題になっています。
少し前に「1000RTで都知事選出馬」と投稿し、
本当に立候補された方がいらっしゃいましたが、
こちらも3時間も経たず1000RT達成
更にCMに豊橋市出身の松井玲奈さん(SKE48出身・現 豊橋カレーうどん)を推す声に応える公式アカカウント。
まさかの松井玲奈さんご本人が登場。
どうやら本気っぽいです。
明日(8月3日)には「偉い人からお返事」が!!!?



豊橋カレーうどんと言えば、厳しいブランド管理の元、許されている派生商品(食品)は、
まだ「豊橋カレーうどんせんべい」のみである、という認識ですが、
「豊橋カレーうどん大使」の本気を持ってすれば
「ぷっちょ・豊橋カレーうどん味」が実現される!??



是非、福岡のローカルアイドル出身の次は、
愛知(豊橋)のローカルアイドル出身のCM起用を
期待したいところです。

では!


(追記)
ねとらぼさんが、UHA味覚糖さんにインタビューをされた記事が出てきましたので、該当箇所を引用いたします。
本当に「ぷっちょ豊橋カレーうどん味」は商品化されるのか、そしてなぜ豊橋カレーうどん味なのか。UHA味覚糖に聞いてみました。

―― 「ぷっちょ豊橋カレーうどん味」はどういったいきさつで出てきた企画なのでしょうか

UHA味覚糖広報: 8月2日がカレーうどんの日だったので、ということのようです。ぷっちょ部長はUHA味覚糖と企画会社が共同で運営しているアカウントなのですが(UHA味覚糖の公式アカウントは「ぷっちょ【公式】」)、企画会社のアイデアとして発案されました。

―― なぜ普通のカレーうどんではなく豊橋カレーうどん(愛知県豊橋市のご当地メニュー)なのでしょうか

UHA味覚糖広報: 企画会社の方からまだ話が上がってきていないため、その辺の詳しいことは私たちもこれから聞くところです。

―― 1000RT到達すると思っていましたか

UHA味覚糖広報: このツイートの存在を知ったのが3000RTぐらいされてからだったのですが、まさかこんなに拡散されるとは思っていませんでした。

―― 1000RT到達してしまいましたが……

UHA味覚糖広報: 過去にサンリオさんのKIRIMIちゃんとコラボした「塩じゃけ味」を販売したときもですが(関連記事)、またむちゃぶりが来るなぁと(笑)。
※関連記事
ではでは!


(追追記)
続報に期待したいです。

ではではでは!