豊橋市議の長坂です。
横乗り系は苦手です。

さて、豊橋市のおとなり田原市は国内サーフィンのメッカのようで、
最近「サーフタウン構想」などを掲げ始め、
つい最近まで五輪誘致にも力を入れていました。

中でも「赤羽根(あかばね)」と呼ばれる地域(旧赤羽根町)が、
知る人ぞ知るサーフィンスポットのようです。

サーフィン好きな著名人として、木村拓哉さんが有名ですが、
僕が高校大学の頃(10年以上前)から「木村拓哉出没」情報がありました。
中には、当時出始めの「写メール」で、画像が送られてきたことも。

以下はある方の2006年9月付のブログ。
愛知県豊橋に住む友人から、携帯にキムタクの画像メールが送られてきた。
170715_01
舌を出したちょっとお茶目なキムタクだ。
友人曰く、豊橋市内である人がキムタクに撮らせて貰った写真らしい。
無愛想さが微塵もない、気前の良い顔。
全然キムタクらしくない。
ホンマかいな??

友人曰く、キムタクはサーフィンをするためだけに豊橋にマンションを購入したとのこと。
今年から噂になってるらしい。

 - キムタクが豊橋にマンションを購入!?サーフィンのため?木村拓也
http://plaza.rakuten.co.jp/gitaan/diary/200609010000/
そんな、豊橋市民であれば一度は聞いたことがあろう噂を、
木村さんご本人が、自らのラジオ番組『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』
(TOKYO FM 7月14日放送)で、否定くださいました!



以下、リアルタイム(時系列)のリスナー反応です。



早速、番組ブログも更新されていました。
まだまだ、キャプテンの都市伝説を紹介していくぞ!
嘘か本当か、キャプテンがジャッジしていきます!

愛知県 がっぴちゃん 33歳 女性
キャプテンこんばんばんばんばん♪
キャプテンの別荘伝説!
愛知県の豊橋市にマンションを持っているらしいー!!!
豊橋のスーパーマーケット「マックスバリュー」で10年以上前から目撃情報があります!
お隣の田原市の赤羽でサーフィンするために買い物をされたとか!
もしそうなら、田原の伊良湖岬近くに、
日本で2番目に美味しいカキ氷屋というお店があるのですが知ってますか?

「豊橋の赤羽でサーフィンをしたことが……ないです!マンションっていうのも、持ってません(笑)。
『マックスバリュー』っていうスーパーマーケットで10年以上前から目撃情報があるってことなんですけど、『マックスバリュー』さんにはお邪魔したことがないですね。日本で2番目に美味しいかき氷屋さん…なんで2番目にしたんだろう?むしろそれが気になる!
これ、全部本当にしてくれないかなぁ。島根に別荘があって、愛知の豊橋にマンション持ってるってすごいよね。不動産王じゃねぇかよ!」

 - What's海賊団 木村拓哉のWhat's UP SMAP!
http://www.tfm.co.jp/what-s/index.php?itemid=125566
(追記:音源がありました)

(豊橋の話は開始2分くらいから)



明日からも気を確かに持って、
しぶとく強く生きていきたいと思います。

余談ですが、同日プロ野球のオールスターがあり、
このワードがトレンド入りしていました。
ちょ・・・

では!