6月6日1:23追記
未確認情報ですが、無事保護された様子です。

6月6日1:38追記その2
情報でました!よかったー!!
6月6日13:29追記その3
ブログ中の高校生の名前を◯◯と変更しました。
(追記終わり)



豊橋市議の長坂です。
NHKの記事を転載します。
女子高校生が行方不明 顔写真公開し情報提供求める 愛知 豊橋
6月5日 19時05分

愛知県豊橋市で16歳の女子高校生の行方が3日前から分からなくなり、警察は行方を捜すとともに、顔写真などを公開して情報の提供を呼びかけています。

行方不明になっているのは、愛知県立豊橋南高校の1年生で豊橋市に住む◯さん(16)です。

警察によりますと、◯◯さんは、今月2日の午後9時ごろ、自宅から100メートルほど離れたコンビニエンスストアで1人で買い物をしているのが店の防犯カメラの映像で確認されたのを最後に行方が分からなくなっています。

◯◯さんは母親と2人暮らしで、翌3日に母親が捜索願を出しました。調べによりますと、身長が1メートル60センチ余り、丸顔で髪は栗色で長く、白のラインが入った紺色のウインドブレーカーを着て紺色のズボンをはき、青色のサンダルをはいていたということです。

自分の携帯電話は持っていないということです。

◯◯さんは、これまで家出をしたことがないということで、警察は行方を捜すとともに、顔写真などを公開して情報の提供を呼びかけています。
連絡先は愛知県の豊橋警察署で0532ー54ー0110です。


他者の記事によると、
愛知県警豊橋署は5日、県立豊橋南高校1年の◯◯◯◯さん(16)=同県豊橋市大岩町=が2日夜から行方が分からなくなっていると発表した。写真などを公開し、約100人態勢で行方を捜している。
大岩町(二川中校区)は、二川駅や豊橋総合動植物公園を含む、このエリアです。

「自宅から100メートルほど離れたコンビニエンスストア」ということなので、
この近隣のどこかのコンビニエンスとなります。

その他の記事です(記載内容に大きな違いはありません)
連絡先は愛知県の豊橋警察署
0532-54-0110 です。

では。