豊橋市議の長坂です。
好きな酒造は福井酒造です。

さて、津々浦々なご当地アイドルですが、
「三河っ子アイドル JANG DOLLAR RING!! 」
をご存知でしょうか?
 ・
 ・
 ・
こちら!
170528_222133_01
しかし・・・
170528_222133_02
お客さんは5人。。。

その後、紆余曲折あり・・・
JANG DOLLAR RING!! の東京最終日。
170528_222431_01
以上 JANG DOLLAR RING!! で
「叩くぞ!スリーリバーズ」でした~!

ダラちゃん
「今日は最終日です~」

リンちゃん
「うちらは初めての東京でとっても楽しかったです
 ね~ ジャンちゃん!・・・ジャンちゃん?」

ジャンちゃん
「皆さん・・・」

170528_222431_02
ジャンちゃん「三河をご存知ですかっ」

170528_222431_03
ジャンちゃん
「愛知県の東側のエリアです。
 「八丁味噌」に「カレーうどん」とか有名なので
 それで知ってるかも」

「あっ ちなみにえびフリャーとか
 小倉トーストとかは違います!」

「三河人は石橋を叩いても渡らずって言うくらい
 慎重派って言われてます」


この話は、
170528_222521
東京って・・・
170528_222224
「いっぽん」という日本酒漫画に掲載されていました!
170528_222058
この話では、設楽町の関谷醸造さんの日本酒「和」が登場。

他にもこんな日本酒が登場します。
170528_223908
この漫画(とお酒)を見つけたのは、こちらのお店。
170528_224736
https://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23062899/

ただいま、この漫画「いっぽん」登場のお酒が飲める
イベント開催中ということです。
170528_223937

それにしても今や「カレーうどん」、
「八丁味噌」に並ぶほどなのですね。

では!