豊橋市議の長坂です。
もちろんぼくも豊橋に住んでいます。

さて、決勝トーナメントに進出した「豊橋フェニックス」の
パブリックビューイングに行ってきました。
豊橋の広小路1丁目1番地に、
まるでフェニックスのフラッグシップショップができたかの様相。
170513_161102
一見DJブース
170513_165910
中はこんな感じ
170513_170429
決勝トーナメントの新しい赤Tシャツもありました。
170513_170511
得点するとこんな感じに湧きます。

@toyohashigramがシェアした投稿 -


ざんねんながら今日は負けてしまいましたが、
明日の勝利を信じて、明日も応援します。
岡田選手もこう言っています。



さて、当たり前と言えば当たり前なのですが、
フェニックスの選手は、みなさん豊橋界隈にお住まいです(たぶん)
170513_170328_175605
先日、キリンのように闊歩するNBA出身のジョシュ・チルドレス選手に
まちなかで遭遇して、そんなことに気づきました。
(こう見えて、同じ33歳です)

そんなチルドレス選手、決勝トーナメントに望む記事中に、
こんなインタビューを見つけました。
-この日本に来ようとしたきっかけ、そして決断の理由は。

チームには少し遅れての合流だったんだけど、アメリカにいた時に他の国に行ってプレーをしようか、それともアメリカに残るかを考えていたんだけれども。

自分のエージェントからいくつかの国、そしていくつかのチームからオファーがあると提示されて。

その中で日本という国は一度も訪れた事が無かったし、そこでプレーをするという事が非常に興味深かったので、その決断をしました。
-ここまでこの豊橋での生活、日本での生活をどのように感じていますか。
 
豊橋が今まで人生を過ごして来た中で少し小さな都市にはなるんですけど、便利ですし、人々が温かいので非常に楽しんでいます。

休みがある時には頻繁に東京や大阪に行って、楽しんでいるんですけど、そういう街は大きいですし、便利で楽しい。

でも、それと同じくらい豊橋に住んでいる事を楽しんでいます。
http://boost-the-game.jp/archives/9560
嬉しいです。

チルドレス選手のキャリアを見ると、これまで、
ロサンゼルス(スタフォード大)、アトランタ、ピレウス(ギリシア)、フェニックス(アリゾナ州)、ニューヨーク、ニューオーリンズ、シドニー(豪州)、テキサス、
などに住まわれていた様子。

これだけ各都市での居住経験がある方に、
そんな風に言ってもらえるのは、やはり素直に嬉しいです。

明日の大活躍も期待しています。

では!