豊橋市議の長坂です。
サインペンはゼブラ派です。

さて、既に公式サイトから文字が消えてしまったようですが、希望の塾で「都議選対策講座」と「政策立案部会」の募集がされていました。
前者の「都議選対策講座」は6月の都議選を目指す方向け。

あまり細かいことは書けませんが、以前書いたこちらが当たらずしも遠からず、いや当たるかも、といった感じです。
小池新党が既に結成されている可能性 - 愛知豊橋・長坂なおと のblog 
http://nagasakanaoto.blog.jp/161126.html
後者の「政策立案部会」は公式サイトにもあるこちらがいよいよ実現のようです。
政策立案

様々な調査やディスカッションを通じて、実際の政策立案に携わる機会を設けることを予定しています。詳細は入塾後、お知らせいたします。
https://koikejyuku.tokyo/
もちろんぼくはもう都議選の予定は、10年来の友人である「おときた駿の応援」と決めているため自身が出ることはなく、当初から希望の塾に期待していた、様々な調査やディスカッションのため、後者の方に応募しました。

そういえば、おときた駿、最近パパになりました。
いや、ステップファミリーだから結婚と同時にパパ(しかもいきなり7歳児のパパ)にはなってたんだけど、どう表現したらいいんだ・・・
vs舛添知事急先鋒、おときた都議結婚パーティー - 愛知豊橋・長坂なおと のblog
http://nagasakanaoto.blog.jp/160611.html


さて、希望の塾といえば、政治塾として初(?)の託児所を設けたり、ユニバーサルデザインのUDトークを使ったリアルタイム文字起こしなど、時代の先端を言っていますが、募集要項にまさかのこの一文。

自筆でご記入ください。

161226_161225_03s
3回書き直しました。

しかもクリスマス、というより日曜が締切なのに「特定記録郵便」というご指名で、本局まで持っていきました。



なぜか長所・短所の記入欄があったため、短所欄に 「字が汚い」 と書いておきましたよええ・・・

年明けに筆記試験もあるそうです。
もちろん東京で・・・

では!