サイゾーウーマンさんのスクープです。
ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することがわかった。当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという。明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまいそうだ(略)

最も飯島氏に可愛がられていたという香取慎吾は、木村とともにグループ活動を継続することが、どうしてもできないと主張するようになっていったという(略)

「どうせ復活する見込みもないならと、急きょ方向転換があったようです。結局5人はジャニーズに籍を置いたまま、各々活動を続けることになりそうですが、来年の9月の契約更新で、果たしてどれだけのメンバーが残るのか。そう考えれば、グループ解散を切り出したのは木村と考えるのが妥当でしょうね」(レコード会社関係者)
SMAPって、ぼくが小学生のときからSMAPでしたからね・・・、お疲れ様です。

以下追記
サイゾーさんだけでなく、他社も追随で確定
メンバー5人コメントも
ジャニーズ事務所からのFAXも
そしてNHKでも速報。
五輪の合間を縫ってテレビでもやりました。

以上追記終わり



さて、そんなさなか、こんな投稿がタイムラインに舞い込んできました。
160813_01
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=999388913513236&id=400244243427709

なんでしょうか、このタイミング・・・
イケメンになったと話題の、山上兄弟さんも来てくださるんですね。
詳しくはリンク先をチェックよ☆
http://www.keirin.toyohashi.aichi.jp/67anniversary/index.html 
森且行選手は、8月27日(土)に、
http://www.keirin.toyohashi.aichi.jp/67anniversary/event_27.html
山上兄弟さんは、翌28日(日)に来てくださいます。
http://www.keirin.toyohashi.aichi.jp/67anniversary/event_28.html



森選手は、昨年も来てくださいました。

「会いに行けるアイドル」よりも、はるか近く、本当に目の前でお会いできます。
豊橋競輪に行って、元SMAPの森くんに会ってきた。 - 愛知豊橋・長坂なおと のblog 
150806_125227s
150806_125501
150806_131712
http://nagasakanaoto.blog.jp/150808.html
是非、今夏も豊橋競輪にお越しください。

それにしても、地味に豊橋市界隈の人選・ブッキング力すごい・・・
地元でも知っている人少ないですが、結成したばかりのAKB48も2006年に豊橋まつりに来ています。
いよいよ来週10月25日にメジャー・デビュー曲「会いたかった」が発売となる、アキバ発“会いに行けるアイドル”AKB48(略)

10月21日には、愛知・豊橋市民球場特設ステージにて行われる入場無料のイベント“ええじゃないか豊橋まつり”に「会いたかった」のメンバー20名が出演。 イベントの模様は、CBCラジオ「土曜天国SUPER」にて13:00~14:30まで生放送される。

http://news.livedoor.com/article/detail/2600514/
" 「会いたかった」のメンバー20名 " とはこちら。
秋元才加、板野友美、梅田彩佳、大江朝美、大島麻衣、大島優子、小野恵令奈、河西智美、小嶋陽菜、小林香菜、篠田麻里子、高橋みなみ、戸島花、中西里菜、成田梨紗、野呂佳代、前田敦子、松原夏海、峯岸みなみ、宮澤佐江

https://ja.wikipedia.org/wiki/会いたかった
このメンバーで入場無料、今よりもはるか近くで「会えた」んですよ、10年前に豊橋で。



そして、一部の人が熱視線を送っているかもしれない、今夏のポスターはこちら。
160813_02
豊橋競輪はもっと評価されていいと思う、SMAP森且行・元メンバーがいらっしゃるとかでなく。 - 愛知豊橋・長坂なおと のblog
http://nagasakanaoto.blog.jp/150805.html
元ネタは、石原軍団でしょうか。

では!