豊橋で一番有名な会社・・・と言えば、ヤマサちくわでしょう。

-豊橋って何があるの?
「うーん・・・ちくわ、かなぁ。。。」

という会話をしたことがある人も多いと思います。

ローカル旅番組では、ほぼ必ず登場し、僕も友人が訪ねてきたときには「ヤマサッ!」ポーズの普及活動を勝手に行っています。
150731_150104_123829
魚町本店前にて。
(よく見ると、左右の脚が逆。 みんな、ごめん)



さて、そんなヤマサちくわですが、創業190周年を迎えるようで、オリジナルグッズの開発に力が入っています。 その第一弾がこちら。
わかる。
本店の写真にもある、看板の鯛がモチーフですね。

そして、本日発表された第二弾がこちら。
ふぁっ!?!?!?

やばい、これは尖りまくっている。 そして微妙にかわいい。
けれども、着るにはものっそい勇気いるぞ、これ。

ツイッター民も大興奮の、ただいま5671RTでございます。すごい。
ヤマサちくわの攻めっぷりに、ただただ脱帽です。

ちなみにこの方、こんなかわいいコッペパンTシャツも作られており、この流れなら納得感も。



これまでもヤマサちくわは、
150731Screenshot_2015-07-31-22-18-13
ちくわマグネットや、
150731Screenshot_2015-07-31-22-18-51

ちくわタオル、
150731Screenshot_2015-07-31-22-20-54

ちくわえんぴつといったオリジナルグッズを世に出していたのですが、なんというか、今回のTシャツは、いい意味でこれまでよりも、更に一歩クオリティが突き抜けている気がします。
(再掲)



さて、そんなヤマサちくわですが、みんな大好きヤマサ夏祭りが、明日あさってで開催されるようです。
150731_tp_jq_2
 - http://yamasa.chikuwa.co.jp/festa/

恥ずかしながらこれまでは他の予定が被ったりして、僕はまだ行ったことがないのですが、なんでも気前がいいことで有名です。 ちょうど今年は都合がよさそうなので、僕も行ってこようかと思っています。

もう少し涼しくならないかなー。

では!