ちょっと用があって、外に出たら、なんかめちゃ明るい星が!
150621_203339
なんじゃこれー!!!

一番左が月なんだけど、近くに2つ明るい星が。
試しに「星 アプリ」で検索したら、こんなん出てきた。
150621_Screenshot_2015-06-30-23-32-22
試しにインストール。
150621_201540
150621_203339
150621_203903
なんじゃこれー!!!超おもしろい!!!

からだ(スマホ)の向きや、見る高さを変えるとそれに合わせて全部変わる。
未来だよ!未来!!! 未来がここにあるよ!!!
150621_204838
明るい星、なんだろ
150621_204901
あれがうわさの「ベガ」かー!


150621_205019
また明るい星発見
150621_205031
なるほど、アルクトゥルスというのか。

150621_205443
もひとつ発見。
150621_205501
土星!?
あれが土星!!!

左下のが、さそり座のアンタレスか!
(聖闘士星矢世代的に興奮)



このアプリ、マジでおもしろい。

どっかキャンプに行きたくなった。 
これあったら、天体好きな少年少女はめっちゃ増えるね。 

インストールはこちらから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.stardroid

僕は、androidユーザーです。

では!


<追記>
なんか、7月1日(水)の夕方に金星と木星がめっちゃ接近するみたいです。