昨日、一般質問の通告をしてきました。

初めてのことなので、できるだけ調整の時間がほしく、遅い順番、一般質問最終日の3日目になるといいなと思っていました。 順番は何で決まるのか、提出順?当選回数?年齢順??

「質問する順番はくじ引きで決まるから、明日10時必ず遅刻しないように」

く、くじ?

翌朝、
150610_095710_HDR
おおお・・・

「くじ引き」とは聞いていたものの、ここまで本格的なガラガラとは。
てか、ビンゴゲーム??
通告書を提出した順にガラガラを回していきます。

僕の番。

げ、まだ1番が残っている・・・くじ運が強いことは、先の選挙で実証済み。
いや、逆にくじ運を使い果たしてしまったか。

「長坂尚登、8番です!」

なんとか、初日は免れました。
週末の余裕をいただけたのは大きいです。
スケジュールは、

・初日15日(月):1番~6番
・2日目16日(火):7番~12番
・3日目17日(水):13番~18番

持ち時間はひとり最大1時間のため、8番の僕は、2日目16日(火)午前10時半~11時ころか質問が始まります。
ドキドキ。

こんな質問をさせていただきます。
150610_155025_HDR
本当はもう1つ考えていたのですが、準備不足のため、焦らず次回にすることにしました。

みなさん、こんな質問をされます。
150610_155154_HDR
「質問、被ったりしないのかな」
「事前に調整するのかな」
とか思っていたのですが、案外被らないものですね。

議会はどなたでも傍聴可能です。
平日日中と、なかなか足を運びにくい時間帯ですが、
ご興味ある質問がございましたら、是非ご来場ください。

 - 傍聴について/豊橋市議会
http://www.city.toyohashi.lg.jp/8124.htm

携帯はOFF!
(立候補前、僕も注意されました)

では!