まちなかに秘密基地を構えて、1週間が経ちました。
150328_150329_184047
看板も設置したし、
150328_150329_184103
絵も少しずつ完成しつつあります。
150328_150329_223310
中にいるときは、できるだけ外を見ながら作業しています。

まちゆく人を眺めているのはとても面白いです。 ときに目が合えば、お辞儀をしたり、手を振ってみたり、絵や看板を見てくれているのを見ると嬉しくなります。 小さいながらもコミュニケーションが生まれつつあります。

小学校の同級生女子らが「ちょっと駅まで来たから」と顔出してくれたり、高校の同級生が妻子どもといっしょにのぞいてくれたり、「ブログ見てます」という方が何人もいらっしゃったり、そのうちひとりが僕の友人と結婚して豊橋に嫁に来た方だったり、その嫁と別の豊橋の嫁が秘密基地で仲良くなったり、挙句は他陣営の方が、「おう、視察に来たわ」と気軽にお越しくださったり、夜に秘密基地の前にいらっしゃる焼き芋屋のお兄さんと仲良くなったり・・・

と、ふらっと寄れるまちなかに秘密基地を構えて本当によかったなー、と思います。

ようやく体制も整いつつあり、活動らしい活動ができるようになって来ました。



週明けには、新しいリーフレットがやっと納品されるはず。 「らしくない」自信作ですので、乞うご期待! タイミングに寄っては人がいないこともあります、そのときはごめんなさい。 土曜夜に僕が出ている間にも、「2,3グループが来ていたよ」、と焼き芋屋のお兄さんが教えてくれました。 来てくれた方、ありがとう。

では!