秘密基地オープン祝に、素敵なお花をくださった「ガンバレなおと!の会」の会長殿よりお電話をいただく。
150327_150329_235120
「なおとくん、フェイスブックだけじゃなく、ブログも更新しなきゃダメよー。 フェイスブック見られない人もいるから、同じ内容でもいいから」

なるほど、確かに。 最近忙しさにかまけて、フェイスブックに任せっきりになっていました。 すみません。 今更ながらのご報告ですが、「長坂なおと後援会」のフェイスブックページを作成しました。 3月中旬より、だいたい1日1更新していますので、ここでまとめてご紹介します!

【活動報告】昨日よりまちなかの皆様にご挨拶をさせていただいています。花園商店街は僕にとって「豊橋まちなかお店マップ」「HANACOYA」など大きな経験をさせてもらえた大切な場所。応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。明日は初街頭!6:30より、豊橋駅でご挨拶させていただきます!

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月15日


【活動報告】本日、初めての街頭活動を行ってきました。朝のお忙しい時間帯にも関わらず足を止めてくださった皆様、お耳を貸してくださった方や握手してくださった方に心から感謝します。初めてのことで勝手がつかめていない部分もありますが、少しずつでも豊橋のために出来ることを進めていきます。明日も豊橋駅でご挨拶をさせていただきますので、お時間のある方は是非お立ち寄りください!

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月16日


【お知らせ】本日、後援会の拠点となる事務所の契約を済ませてきました。この何もない空間がどんなふうに変身するのか!? 不動産を仲介してくださった担当者の方と大家さんに「頑張れよ!」と熱いエールを頂きました。僕にとって初めての秘密基地。そのオープニングイベントの詳細も是非ご覧ください!https://www.facebook.com/events/1426667200965514/

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月17日


今日は豊橋創造大学の卒業式とあって、駅前で街頭活動をさせていただいている間もたくさんの袴姿の女性をお見かけしました。ご卒業、本当におめでとうございます! 写真は豊橋市の駅前の河津桜です。春は近いですね。学生の皆様の新しい出発が素晴らしいものとなりますようお祈りしつつ、僕も豊橋のために今自分が出来ることを精いっぱいお伝えしていきたいと思います!

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月18日


【豊橋のいいところ】豊橋には意外な名産や美味しいものがたくさん!今日は事務作業の合間のおやつにブラックサンダーを頂きました。このお菓子は豊橋夢工場で作られていて、パッケージ裏面には「とよはし産」の文字が書いてあります。また豊橋駅には豊橋限定のミニバーもあり、こちらには豊橋の名所や祭りの写真が使われているんですよ。日々の活動を支えてくれる豊橋のおいしいものをこれからも紹介していきたいと思います!

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月19日


【活動報告】今日は朝の街頭活動のあと、豊橋市栄町にスタジオを構える宮城谷好是さんに撮影をお願いしました。宮城谷さんとは「豊橋まちなか看板娘マップ」制作の時からのご縁。楽しくも暖かいご指導でシャキッと撮っていただきました!明日は22日のイベントの準備の大詰めです。みなさんにもっと豊橋を楽しんでもらえるよう、精いっぱい準備してまいります!

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月20日


【活動報告】今日は豊橋市公会堂にて公益社団法人豊橋青年会議所のイベントに参加してきました。リハーサルのときに同じくパネリストとして参加した増沢諒さんと記念撮影!基調講演を初め、パネリストの皆様とのお話は本当に発見が多い。刺激的でもあり、大変勉強になりました。明日はいよいよ秘密基地のオープニングイベント!久しぶりの方にもはじめましての方にもお会いできることがとてもとても楽しみです!

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月21日


只今、秘密基地のオープニングイベント中です!たくさんの方が朝から足を運んでくださり、激励のお言葉をかけてくださっています。本当にありがたい気持ちで胸がいっぱい。でもイベントは始まったばかり!ぜひぜひお気軽に遊びにきてください!

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月21日


【活動報告】今日は秘密基地のイベントでした。まちなかマルシェの開催日だったこともあり、多くの方に足を運んでいただき、一時は立ち見が出るほどの盛況になりました!写真のさくらの花に書かれているのは、本日ご参加くださった皆様が書いてくれた豊橋に...

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月22日


豊橋はおもしろいまち、おもしろい人が日本一集まるまちです。僕はずっとそう言い続けているし、実際にそうしたい、そうなってきていると思っています。だからこそ、もう、「豊橋には何もない」とは言わせません。豊橋は面白い場所、人、コトがたくさんあ...

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月23日


僕がここひと月、ずっと楽しみにしていたこと。それが豊橋工業高校の甲子園出場です!毎朝の清掃という地道な努力を継続して行ってきたことで今年度には「日本善行賞」の表彰も受け、また、制約のある中で創意工夫を重ねてきた練習が評価されての出場。地元...

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月25日


今日は朝の街頭活動のあと、子ども未来館「ここにこ」で行われたセンバツ・豊橋工の試合のパブリックビューイングに行ってきました!7回まで均衡した試合ぶりに手に汗を握りつつ、この日のために結成された吹奏楽団や応援団の皆さんの声援の力強さに観客で...

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月26日


【ご存知ですか?豊橋市】愛知県は実は切り花・鉢植えの生産高日本一。その中でも豊橋市を含む東三河地域は全国一位の生産量を誇っています。そのような背景か「花男子プロジェクト」というユニークな試みも誕生し、僕もフラワーバレンタイン企画の審査員としてプロジェクトに参加させていただいたことも。秘密基地にもありがたいことにそんな豊橋産の蘭の花が満開。美しい花からパワーをもらって頑張ります!

Posted by 長坂なおと後援会 on 2015年3月27日




フェイスブックされている方は、是非、後援会ページにいいね!をよろしくお願いします。

では!