新しい自転車を探しています。

社会人になったとほぼ同じ時期に買った無印良品の自転車は、約8年の歳月を経て、もうクタクタ。 カゴも壊れかけ、チェーンが外れまくるし、パンクも何回したことか。

というわけで、まちなかの自転車屋さんをのぞいてみました。



「どんな自転車がいいんですか?」

-とにかく丈夫なのをお願いします。タイヤもなるべくパンクしないの

「じゃあ、パンクしないタイヤがありますよ」

-パンクしない?しにくいでなく??

「ホントにパンクしないんです、構造的に。見てください、これ」
150315_170824
-うおおぉぉぉぉぉおおお!!!!

「空気を入れないから、パンクしないんです」

-なんじゃこれえええぇぇぇぇぇええええ!!!



その後、友人らにこの話をしたら、みんな驚愕!!
そこで出てきたのがこの疑問。

「なんで自動車に使わないんだろ?」

確かに。なんでだろ・・・

では!