先日、Facebookにこんな投稿したんです。
【絶対結婚で選んではいけない女のタイプ。】
 
> 出会って1ヶ月弱、昨日で5回のデートを行いました。

> 彼は、独立をしていて、起業して8年ですので、
> 事業は安定しているかと思います。
> でも、いつもデートが割り勘なんです。
> 昨日のディナーは、つけ麺で2人で、
> 1700円のところ、彼は1000円を差し出してきました。
> 少し泣きそうでした。
> 珈琲代でさえも、割り勘です。
> 今まで行ったレストランは大体夜二人で
> 飲み食いして6000円、
> こないだは和食のチェーン店だったから
> 二人で4000円。
> 全て、割り勘です。

試されてるか、男性が「その程度(結婚対象外)」の女性と思っているかのどちらかかと。

- 松尾知枝『絶対結婚で選んではいけない男のタイプ。』 http://amba.to/1oMFyQo
僕もジャブ程度のつもりだったんです。 そしたら、意外にも女性陣から結構な賛同(元ブログへの反発)をいただきまして。 しかもみなさん、アラサーにして結婚・出産の折り紙付きです。
えーお金の出す割合が愛情なの?うちは結婚するまで完全割勘だったけど。(私の希望)
ええ絶対堅実で素敵な人だと思うけどなぁ…まあ奢られないと愛情なしって思うような女性には価値はわからんでしょう。あたしなら奢るからたまにはうまいもん食おうぜって言う。
女性はおごってもらって当たり前、っていうのが、全然理解できない。お金で愛情を計るなんてゲスいなぁ。こういうこといってる女のが「結婚で選んではいけない」よね。笑
他にこんなコメントもいただきました。
沢山婚活の世話してる者からコメントさせていただくと、30超えてからもこういうこと言ってる女性はすごく美人でもモテても結婚願望強くてもなかなか結婚できてません。実際に。
僕も地方のサラリーマン家庭に生まれ、一昔前の価値観な両親に育てられたので、ある程度、おごらないと行けないと思っていたし、それを断られたり、できないときは多少、心にもやもやがあったりするわけです。 ところが、21世紀の今、同世代で結婚をしている女子は、マインドセットから違ったのだと痛感しました。 不安定な世の中、是非こういう女性を一生のパートナーにしたいですね!


元ブログを書かれた松尾和枝さん、元JAL国際線CA、500社以上・延べ3000人とのコンパ経験、そして最近、年上実業家と結婚した実績を引っさげ、「合コン婚活アナリスト」として、よくテレビでお見かけします。 主に『ビートたけしのTVタックル』で。

サバサバした感じで、婚活女性にとって、耳触りのわるいこともズバッと言ってくれるので、僕は松尾さんの好印象を抱いていました。 ところが、元記事では、そうではなかったので、ちょっとがっかり。

友人との議論の末、感想を送ってくれたお客さん(推定)やブログ読者の見込顧客に対する、ポジショントークだという結論に至りました。 居心地よくして、なるべく結婚遅らせ、なるべく長くたくさんのセミナーに参加してくださった方が、いいですからねー。 成果報酬型のマッチングサービスではなさそうなので。



ところで、婚活といえば、先日こんなほんわかニュースが地元を賑わせました。
愛知県田原市で1年前に収録されたTBSのテレビ番組「もてもてナインティナイン 田原の花嫁 お見合い大作戦」でカップルになった3組が28日、そろって同市役所に婚姻届を出した。

昨年のこの日、ちょうど男性陣が告白し付き合い始めた記念日。花婿は全員同市の農家で、花嫁は埼玉、岐阜、大阪各府県から嫁いだ。窓口で祝福され「2人で頑張る」「幸せになります」と笑顔を見せた。
140803_001
 - 結婚:TV番組でカップルに…3組そろって婚姻届 田原市 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140729k0000m040024000c.html
しかも、これだけじゃない。
同じ番組で誕生したカップルでは、4月に1組が婚姻届を出し、1組が交際を続けているという。
 - 「もてナイ」3組、告白1周年で同時に婚姻届 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/culture/20140729-OYT1T50074.html
なんと3組+1組+1組=計5組!

田原(たはら)は、豊橋のおとなり。 豊橋~田原エリア(渥美半島)は、日本有数の農業地域で、若いエリート農家が多い、って知り合い農家から聞いています。

習うより慣れろ、セミナーよりまず出会い。 調べたら結構あった、婚活さんいらっしゃい情報。
年度別イベント一覧 ‐ あいち出会いポータルサイト あいこんナビ http://www.pref.aichi.jp/kosodate/cgi-script/aicon/event/list.cgi
URL見ればわかりますが、この出会いサイト、まさか愛知県が運用・・・

豊橋、本当に住むのにいいところだよ!

では!