夏と言えばサマー。 今年もサマーカレッジチャレンジショップの季節がやってきました。

「サマーカレッジチャレンジショップ」とは、豊橋市内の3大学(豊橋技術科学大、愛知大、豊橋創造大)の学生たちが、商店街の空き店舗を使って、夏に期間限定のお店をやる、というものです。 今年で13回目。

昨年は、学生らと週1がっつりミーティングして、歴代最高売上(たぶん)を記録しました。 こんな感じに。







ところが今年は求められなかったので、ノータッチでいたわけです。 代替わりして、学生もだいぶ変わりましたし。 そして先日、機会があって、今年の概要を耳にしました。 およそ、昨年と同じ内容で、多少ブラッシュアップしている、そんな印象でした。

今年の概要はこちら


ところが先ほど、ちょうど空き店舗で内装の準備をしているところを、通りかかったのですが、やばい。 とてもいい感じ。 8月2日(土)オープンで、まだ始まってもいないけど、去年を超えちゃうんじゃないかな。 だって、道行くお姉さんが、振り返って内装を見てたし。

今年はノータッチなだけに、団体の成長をより一層感じ、嬉しいと同時にちょっと物哀しいやら。 それを尊重して、敢えて僕からも触れずにいたのだけど、もうこのくらいの告知協力はいいでしょう!

というわけで、今年のサマカレ必見です。 是非一度、のぞいて見てください。 まずはこのフェイスブックページに「いいね!」を。



今年の様子はもちろん、昨年から同じフェイスブックページを使っているので、こちらのページで去年の様子ご覧いただけます。

僕も急にオープンが楽しみになって来ました。

では!