※本ブログは、TBSならびに豊橋市などと関係のない、一個人の見解です。 各位の安全確認は、それぞれが十分に注意、かつ、常に最新の情報を得た上で、ご対応お願いいたします。



TBSの本気、やはりすごかった・・・ 先日本ブログでも紹介した、3,000人のエキストラ募集。
TBSドラマ 『ルーズヴェルト・ゲーム』 エキストラ募集が本気出してきた。 - 愛知豊橋・長坂尚登のblog http://nagasakanaoto.blog.jp/140531.html
まさか、ここまで本気出しました。
140606_1
(6/1(日)放送分)

豊橋に、しかも、駅から遠い市民球場に、朝7時集合、3,000人なんか集まるわけないじゃないかー、と甘く見ていたのですが、僕は、
140606_2
http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/news/#event
まさかの受付終了、

どころの騒ぎではない様子。 うわさだと、7,000人の応募があったとか、なかったとか。

普段、100人~のエキストラを集めるだけでも大変で、明日は僕も行った方がいいかな、くらいに思っていたのですが、とんでもない。 当選メールが来なかった人は絶対に行かないでください(僕も行きません)。 当選された方、ロケ地の豊橋市民球場(岩田運動公園)の周りには、自販機・コンビニ・軽食など、3,000人に対応するには全然足りませんので、必ず、十分な水分と、腐りにくい食材の昼食をお持ちください(でないと大変なことに・・・)



察するに、テレビ告知の影響で、市外からもたくさん応募されているのではないかと。 気になるのは、現地(岩田運動公園)までの輸送力。 豊橋駅(JR・名鉄)から、最も一般的な公共交通機関は、路面電車(豊橋鉄道市内線、通称:市電)を利用して、運動公園前下車(22分)なのですが、朝7時までに現地に到着できるのは、1本しかありません。
140606_31
140606_32
・豊橋鉄道 - 市内線 - 時刻表・路線図 http://www.toyotetsu.com/shinaisen/timetable.html

路面電車1本の輸送力は、せいぜい50名程度かと・・・ 今のところ、増発などの情報は全くなく。 懸命なみなさまにおかれましては、赤岩口行きに乗り、一つ前の井原電停で降りて、700mほど歩く、という選択肢もございます。
140606_5
・岩田運動公園 - Google マップ https://goo.gl/maps/qkEot

ちなみに、出発駅の豊橋駅前電停はこんな感じです。
140606_162240
とても、数百人が待機できるスペースはないので、押さずに慌てず、事故のないように移動されてください。

明日のロケが無事終わることを祈願しています。

では。