140329
日本テレビのスペシャルドラマ、どうもこちらが豊橋のおとなり、田原(たはら)ではないかって話です。

きっかけは、佐野史郎さんのこのツイート。

常に「豊橋」でTwitterを監視している、豊橋の隊長が切り込みます。

向井理、キューピットすぎる「磁石男」婚活の神様役に意欲
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140328-OHT1T00059.htm
 俳優の向井理(32)が日本テレビ系スペシャルドラマ「磁石男」(6月放送予定)で主演することが27日、分かった。

 向井が演じるのは、普段のイケメンぶりからは想像もできない「農業男子」。農場でキャベツなどの野菜を育てるかたわら、天才的な観察眼にすぐれ、週末に農業体験に訪れる男女をマッチング。カップルを次々と成立させ周囲から婚活の神様「磁石男」と呼ばれるという役どころだ。

 撮影はこのほど愛知の農場などでスタートし、農作業着に身を包んだ向井は「これが僕の正装です」と苦笑い。キャベツの扱い方、トラクターのさばき方など、農業訓練も受けた。自身も明大農学部を卒業しており「(劇中に登場する)牛は大学でも飼っていたので、今回もおっかなびっくりという感じはないですね」と涼しい顔だ。
渥美半島(田原&豊橋)は、日本一のキャベツ産地!

<キャスト>
向井 理

相武 紗季
要 潤

三宅 弘城
青柳 翔
伊藤 麻実子
藤村 俊二
草村 礼子
能世 あんな
朝倉 えりか
中島 ひろ子
宮崎 吐夢
芽夢 ちさと
野呂 佳代

佐野 史郎
確かにいらっしゃいます。 『LEADERS』が終わり、次は『ルーズヴェルト・ゲーム』と思いきや、更にその次まで楽しみがあるとは。 最近の地元ロケ、マジでアツい。 向井さんといえば、明治大学卒の理系男子としても有名で、
僕は大学が一応、農学部だったんですが、農作業の経験はほとんどなくて・・・(中略) あと、仕事で海外に行ったときに1週間くらい畑を耕した事がありましたけど、そのくらいです。
これですね。
ところで、冒頭の写真ってどこなんでしょう。 黄色い旗が目印になりそうだけど・・・

では!


<引用>