「さあ、そろそろ寝ようか」と、スマホ弄っていたら、目を疑いました。
Screenshot_2014-03-20-02-52-43s
眠気もぶっ飛ぶ。明日になったら消えてるんじゃないかって、記念に急いでスクリーンショット。

そして慌ててPC起動。
140320picture
夢じゃなかった。号泣。メイのバカっ!

1位は、あの『独女通信』さん。独女通信さんっていったらアレですよ。5年ほど前、僕が毎回毎回楽しみにしていたっていう。今の僕の、独身女性に関する情報の98%は、これで得たっていうね。その独女通信パイセンの下に名を連ねさせてもらって、もう感激。パイセンっ!一生ついていきやす!

「独身」カテゴリ、もしかしてブルー・オーシャンだったんですかね。ブログ登録710だし。僕なんて、カテゴリ登録するときに、社長でもない、セレブでもない、もはや大学生でもない、恋愛なんて語る資格もない、とここしか行き先がなかったので、独身にしたのですが・・・なんか申し訳ない。



カテゴリランキングっていったらこれ。「IT系」の乱。

僕が勝手に、ブログ運営の師匠と敬愛させてもらっているプロブロガーのイケハヤさんが、ワードプレスからライブドアブログにかちこみ、
ぼくのサイトは元々のPV数があるので、移転後すぐにカテゴリ1位になりました。2位のnarumiブログは10万PV程度だそうなので、けっこう競争ゆるい感じですね。
http://www.ikedahayato.com/20131118/1132425.html 
それを受けて、narumiさんが、
彼が1位で、僕が2位。負けている上に「競争ゆるい感じですね」とまで言われる始末。2013年で最も屈辱的な出来事でした。(中略)いやーゆるい。競争がゆるすぎるわ、プロブロガーよ。
http://narumi.blog.jp/archives/2875492.html 
と巻き返したのも束の間、はあちゅう(かわいい後輩)が、
そして、さらっと1位をかっさらっていく、もう隣にいるやつがいつ敵になるかもわからない。生き馬の目を抜く群雄割拠。そんな僕とは遠い世界だと思っていました。

なのでびっくり! まさか、こんな私がランクインなんて!



そんなわけで、イケハヤ師匠とはあちゅうの新作を紹介してお別れです。

僕は長いものに巻かれる主義なので、きっとふたりがこのブログを紹介してくれることを、草葉の蔭から見守りつつ、そっと床につきたいと思います。僕もいつかふたりと、日本の未来を熱く語りたいです。ニッポンのジレンマで。

げ、もう朝4時だ。

では!